ミス・ワールド・ジャパン2024 記者会見・グループセミナー
日本カバヤ・オハヨーホールディングス
.jpg)
日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループがオフィシャルスポンサーとして支援している「ミス・ワールド・ジャパン」の「2024ファイナリスト発表会」が、8月2日(金)に紀尾井町オフィスで開催されました。
「ミス・ワールド」は、 “Beauty With a Purpose(目的のある美)”をスローガンに、美に集まる力を社会貢献に活かすことを目的とする世界三大ミスコンのひとつ。見た目の美しさだけでなく、“心”の美しさが審査の大きな割合を占めています。
“Beauty With a Purpose”の考え方と我々グループが大切にしている“私の約束”の根底にあるものとが一致していることによる共感から、2015年より協賛しています。
今回の記者会見には、16歳~27歳までの合計31名が参加し、10社のメディアも来場しました。
ファイナリストの1人で過去2回の「準ミス・ワールド・ジャパン」を獲得している冨田キアナさんは、「過去の出場を経て、自分の足りないところはどこか考えたところ、世界に出ている皆さんの表現力が非常に高いことに気付きました。そのため、最近はキャスターとしても活動させていただき、表現力を磨いてきました」と自分と世界との差を再認識し、自分自身に磨きをかけ、今回の「ミス・ワールド・ジャパン」へ再チャレンジしています。
記者会見後には、ファイナリストの皆さんに当グループへの理解を深め、今後の活動での情報発信等につなげていただくことを目的に、日本カバヤ・オハヨーホールディングス、オハヨー乳業、ライフデザイン・カバヤ、ザ・ロイヤルゴルフクラブ4社の事業説明を実施しました。ファイナリストからは多くの質問が集まり、予定時間を超え、非常に盛り上がりました。




日本代表を決定する日本大会は10月2日に開催されます。ファイナリストの皆さんはこれから約2カ月間、“Beauty With a Purpose”を軸にした活動を続けていきます。活動を通じて、さらに成長した姿を見せてくれることを期待しましょう。
詳しい情報はミス・ワールドのホームページをご覧ください。
https://missworld.jp


日本カバヤ・オハヨーホールディングス
田中 景涼