
カバヤゴルフガーデンは10月1日、全打席に弾道測定器を導入しました。
「トップトレーサー・レンジ」と呼ばれる機器で、打球の軌道や飛距離を正確に計測できるものです。より実践的な練習が可能となるだけでなく、搭載されているアミューズメント機能を使うことで、バーチャル空間でラウンドができたり、ニアピンやドラコンなどのゲームもお楽しみいただけるようになります。
この機能を活用して、イベントやバーチャルコンペを企画し、家族や友人同士でワイワイと手軽にゴルフを楽しんでいただける機会を提供したいと考えています。


私が支配人に着任して約1年が経ちましたが、当初からカバヤゴルフガーデンの理想像として「幅広い年齢層が楽しめるアミューズメント施設」を掲げていましたが、その実現へ向けた第一歩を踏み出すことができました。新機器導入により機能が増えること自体の効果よりも、それをきっかけにお客様とのコミュニケーションが増え、人と人が繋がって、集客はもちろん、従業員のやりがいや仕事の楽しさにも繋げていくことが理想形です。これをきっかけに人が人を呼び、好循環を生むことで練習場を進化させたいと考えています。
グループの皆さんもぜひカバヤゴルフガーデンに遊びにきてください!

カバヤゴルフガーデン 支配人
植田誠